ジャンボニンニク「トウ立ち」をカット

ジャンボニンニク6株中の2株でトウ立ちしてました💦

放置すると栄養がトウに分散する分、球根の成長が悪くなります。やや大きくなってましたが、このレベルで気づいて良かった^^

カットしたトウは捨ててしまったのですが、炒めたり、てんぷらにすると美味しく食べらるんですよね…。ネットで調理した写真を見て食べればよかったとやや後悔💦

残りの株で立ったトウは忘れず食べたいと思います✨

にんにくの蕾(花蕾)は食べられる?にんにくのとう立ち
新築戸建ての庭で家庭菜園をはじめた野菜の育て方ブログ。「にんにくの蕾(花蕾)は食べられる?にんにくのとう立ち」を紹介します!

コメント